FC2ブログ

NA1片づけ~ポット土取り

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 4月29日、この日からゆーじが手伝いに来る。早朝から間にあったのでまずは昨年作ったチキンシャックの手直しを始めてもらおうと思ったが、段取り変更でまずはNA1の片づけに掛ってもらう。

前日までに一部取りかかっていた雑草集めを済ませ、軽トラでその雑草を集めて1か所に集めて回る。これらの草はそのうち堆肥となり、やがて土となった暁には育苗土としてポットに詰められやがて再び畑に帰っていく。

午後からはゆーじにポットへの土取り、自分はNA1を耕してそのままマルチ張りまで済ますつもりだったが、なんと肝心のトラクターのロータリー部分がエンジンをかけてもうんともすんともいわない。

慌てて農器具屋さんに連絡して来てもらったが、結果的に原因がわからない。時間だけが過ぎてしまい、途中から今日の耕運はあきらめることにした。翌日は雨予報だったがこればっかりはしょうがない。

代わりにポットの土取りに加勢する。結局2人で午後から夕方までに700Pほど出来た。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。