FC2ブログ

NA1片づけ~播種準備

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やはり芽が出てくるとトレイの水も乾きやすくなる。なるべくぬるい水を使いたいところなのだが、これがなかなか準備出来ていなくて仕方なく冷たい水をやってしまう。ちゃんと考えねば。

今日はとても寒い日だ。明日までは寒いようなので、じゃがいもの植えつけはこの寒さの峠が過ぎてからにすることに決めた。
とはいえ今日は土曜。娘の部活の送り迎えで1時間は取られる。しかも白鳥で道草食ってしまったためさらに1時間つかう。これでは仕事が進むワケもないか。

そこで作業はNA1の片づけを掛る。ほんの一部やっただけであっという間に迎えの時間。


昨日の歓送迎会は少々飲みすぎた。朝も調子が悪かったのだが、ちょっと我慢できずに昼寝をしてしまった。これでまたもや時間ロス。寒くもなってきたので明日の播種の御の準備をする。そして3時過ぎについに雨が降ってきてしまった。
かなり降っているのでGE2の様子が心配。あんまり降られると畑に入れず、じゃがいもの植え付けが遅くなってしまうとコワイ。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。