FC2ブログ

トラクター入庫~GE2片づけ

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の計画では、今のところGE2に春はレタスを播く。しかもマルチなしで。結構無謀な冒険だ。理由はやはり夏場に黒マルチでのレタスは暑さが問題になることと、畑の片づけを早急にやって石徹白かぶらに移らなければいけないから、その手間を少しでも省くため。

取りのこし残渣の方は全て終了。かぶらは一部種採り用に残す。昨年秋に種採り用に選抜してNA1ハウス内に定植したかぶらが全てネズミにやられてしまったため、急遽の策。数本、もう一度NA1に移植するために軽く選抜する。


午後2時ころ、ついに新しいトラクターが納車された。新しい”古い”トラクターだ。しかし20馬力の割には出物の値段でいい買い物だったと思っている。これで作業時間が短縮できるだろう。

明日、天気が良ければ早速GE2をかけてみるのだ。

4/10のアイコが早くも芽がでそろってきた!やはりタイミングというものはあるのだろうか?

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。