FC2ブログ

8/23~8/29の8日間

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 8/23日に最初で最後のトウモロコシの収穫を行った。結局最後の口にも獣が付きそうだったので少々若いものも取りこんで発送した。来年はちょっと出来ないかな、これでは・・・。

ここにきてようやく水ナスが本格的な収穫を始めた。後半には全ての畝で収穫できるようになった。今年もかなり良い水ナスとなっている。素晴らしい!


27日はママごはんTVのロケが一日掛けてあったので前日まで出荷や片づけで大忙し。おまけにどの茄子もすっかりなすび祭り状態!朝から晩までほとんど休憩もなしで動き続けるのは本当にキツイ。



ロケ自体はとても楽しかった。なかなか良い番組になったのではないかと自負している。放送が楽しみ。

半白胡瓜はいよいよ終わりだが、それにしても今年はずいぶん長持ちだ。これはモロッコにも言えることで、普通この時期はほぼぽ割っていて、採れても野菜BOX用ですら何とか取る程度のものなのにいまだに新しい実が沢山でき、新しい花もまだ咲き続ける。やはり芯どめが効いたか?ということもあって桑の木豆もさっそく芽を摘んでみた。


ここのところ毎晩、そう毎晩真っ暗になっても月明かりでピーマンの畝間のケジ取りとピーマンの芽掻きをやっている。ここにきて遅れていたアタリヤ2畝、京波3畝が出荷できるくらいの実がたくさんぶら下がっているようになったので、ドンドン進めなければイカンのだ。

そして夜のPC作業はこれまた辛い。毎日半分寝ながらキーボードをたたいています。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。