FC2ブログ

8/17~8/22の6日間

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 すっかり空いた・・・。

トウモロコシは結局全然ダメだった。もちろん獣に食われたというのはあるが、それ以前に大きくならない、形がいびつと全然ダメ。ここまでダメなのも初めてだ。あれだけ樹が良かっただけに不思議だ。

ズッキーニの調子はすっかり良くなった・・・ハズだったが雌花の数はそれに比例せず逆に減ってきてしまった。でも後半になってきたら少し増えてきそうになった。これはズッキーニが力を蓄えているということと解釈すべきなのだろうか?

中長ナスは本格的に収穫が始まったようだ。収獲量でいえば立石中長も千両2号も今年はあまり変わらないかもしれない。でも見た目、外観はやはり千両のほうが艶もあり、形も揃っている。はたから見ても美しい。市場ではどう見るかな、この現実を。

大玉トマトはここにきてよく生育している。でももう手遅れだ。一部だけ芽掻きはしたが以降は全く手が出せず。今では脇芽が伸び放題の荒れ放題。ちなみにイタリアントマトも同様だ。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。