FC2ブログ

野菜の本格収穫の始まり

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさに日記をかく。8/5から書いてないのでかなり忘れている部分もありそう。

まず今日は野菜BOXの発送日。今日は今シーズン最初になる収穫のものがいくつかあった。

まず中長茄子を初めて箱で出した。店舗への出荷分も含めると10kg近くあっただろうか。まだ取り切らなかった部分もあるので中長茄子に関してはようやく本格化したといっていいだろう。

ピーマン/アタリヤも今日初めて本格出荷。量としては5kgほどと少なめ。これに関してはこれが性一臂といった感じだ。正直言ってアタリヤの今年の成育スピードは遅い感じだ。

そしてオクラも今日初めて収獲&出荷した。量はまだまだ少ないがこれに関しても今週中には本格化するとおもう。

そういうワケでズッキーニは不振だが、他の野菜がコレを補ってくれる形になりつつあてちょっと安心できる。

ズッキーニもこの涼しくなってきた3日ほどの雌花の咲き方が本物であれば、8月も安泰できすのでが果たしてどうか?

予定より大幅に時間が掛ってしまったが3時半に出荷作業を終了。東京の親戚を迎えに八幡に行く。よって今日の作業はコレにて終了。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。