FC2ブログ

定植(GE3)

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日のことなのに何をやったか本当になかなか思いだせない。眠いせいもあるけど・・・。


出荷の後は、本当は白鳥に行く予定だったのだが時間が半端だったので、出かけるのは昼からに変更。

ポットのケジ取りをまず全部終わらせる。一部カミサンのやる。そのあと動かなかったポンプを確認に行く。やはりホースが破れていたからだった。底を直して早速散水。今日はNo.1&2を中心にNo.5&7も掛けた。基本的に短時間、10~10分程度だけにする。

最近、ズッキーニの雌花の死花が増えてきてしまっているのだが、通常は7月になってからよくある長雨による過湿のためだと思っていたが、ここ最近はむしろまた雨が降らなくなている。しかしすでに死花は結構出てしまっている。この原因はなんだろうと考えたのは、普段ほとんど水をあげていない苗(株)はむしろ水不足も原因しているのではないかと、ちょっとにらんでいるワケです。ま、まずは実験から。


この日は、こんどはカルビラのトウモロコシ収穫祭の寄り合い。俺は実行委員長ではないけど呼ばれているので行かざるを得ないのだ。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。