FC2ブログ

ポットケジ取り

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日の様に頑張りすぎるとどうも無理が効かなくなってきている。今朝も5時の目覚ましで目が覚めるもなかなか起きれない。外の様子を音だけで判断すると、妙に静かなので予報に反してまだ雨が降っていないかもしれない、今だったら昨日出来なかったたちながはの移植ができるかも、・・・なんてことを考えながら結局起きれたのは6時。それでもまだ静かだったので半分寝ぼけながら洗面台に行き、顔を洗ってふと外をみたら、何のことはない、すでにパラパラと降っているではないの。あっさりあきらめて結局また7時半ころまで寝てしまった。

それでもすっきりしなかったがなんとか外にでてズッキーニの準分の後にポットのケジ取りをする。昼まではまぁ良かったが、昼飯食ってからはどうも体調が思わしくない。これは・・・と思い、結局寝た。こういうときは寝るに限る。

2時半ころに起きる。先ほどよりはずいぶん楽になった。またポットのケジ取り。

今日は夜に加工所の寄り合いがあったが、台風の接近もあったので早めの5時半に始めるようにした。そのため仕事はあんまりできなかったが、幸い台風は予想ルートを外れてここいらの直撃はまぬがれた。今ではすっかり外は静かになった。まずは一安心。

鉢上げ
  • 千成ほおずき・・・40P
ハウスのなかにある使い古しの土を集めて何とかポットを準備した。こんな土でも対して影響ないもんなんだ。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。