FC2ブログ

草寄せ(GE1)~耕起(NA9)~播種(トウモロコシ)

農園サユールイトシロの栽培日誌的備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今朝も遅起きしてしまった。とはいえ7時前には畑に行く。今日は雨が降るか降らないかきわどいところ。でも今晩は降るかもという予報。今日は昼には加工所の六次産業化申請が通ったのでそにお認定式とやらで高山に行かねばならなかったのでそれまでにやっておかねばならないことがいくつかあった。

まずは昨日刈り倒したGE1の雑草を畑から持ち出す。軽トラを畑に入れてそれに積んでは畑の隅に運び積み上げる。結構いい運動になる。汗が噴き出すくらいよい天気になったので思い切ってNA9を一度荒く全体を起こすことにした。9時半ころだったが11時までには終わるだろう。

しかしトラクターをかけだしたら段々雲が張ってきて晴れ間はすっかり隠れてしまって今にも雨が降りそう。どうにでもなれ!

11時半に出かけ、戻ってきたのは5時過ぎ。

少し休んで畑へでる。とりあえず草刈り機が乗っていたのでOZ1の刈り残しを刈った。終わった後は暗くなるまでNA3のトウモロコシ最後に分の播種をする。今回からキャンベラから甘えん坊に品種変え。

明日の朝で今年度のトウモロコシの播種は終了予定。

 | Copyright © 農園サユールイトシロの情報BOX All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。